2026母の日まとめと今後の恵里花について
いつも投稿をご覧いただきありがとうございます。
5月10日、母の日が終わりましたが、
母の日に向けて、今年はたくさん(前年比笑)アレンジメントを
作らせていただきました☺️!!
昨年、初めて母の日のフラワーギフトに挑戦しました。
ずっとブーケの制作に追われていたので季節ごとのアレンジメントなどは
手が回っていませんでした。
2025年初挑戦の結果は…
なんと一つも売れず……😭
き、厳しい…。
母の日の素敵なアレンジメントを制作している方はたくさんいらっしゃるので、
作ればきっと売れる、という考えは通用しなかったです。
そして、今年…!
昨年の苦い経験を活かし(?)
より、心を込めて作らせていただきました。
作品を紹介させていただきます。
今年の結果は…
1点お買い求めいただきました!!!
とにかくひとつでも誰かの元に届け〜〜
と思っていたので、
1個…
うん、それでもありがたい。
去年よりはひとつ多い。
そんな結果でした。
めげずにまた来年、再来年と作り続けようと思います。
私の母の日はというと、
まだできていません…😭
当日ちょうど私が趣味でやっているフラダンスの発表会があったので
母も見にきてくれました。
私は母と過ごす時間が大好きなので
今年はどこかで一日一緒に買い物&温泉DAYをしようと計画中です。
5月14日に横浜ディスプレイミュージアム様へ
母と二人で行きました。
ピックアップクリエイター展示の撤収のためです。
経済難ですし、結婚する人も減っていて、結婚はするけど式は挙げない、
という方もどんどん増えています。
実際知り合いの中でも、結婚はしたけど、式を挙げない子、
何人もいます。
幸せな花嫁様のブーケを作るのは大好きだけど、
ブライダルは今後先行き不安だな〜〜💦
と常々、感じておりました。
でも絶対お花のお仕事は続けたい!!!😭
そこで、もっと広くたくさんの方に手に取っていただけるような
アレンジメントをもっと展開していきたいなと思います!
そのために、新しくお店を開くことにしました!
お店といっても、今まで作業部屋の隣にあり、物置になっていたスペースを
活用していきたいと思います!
決して広くはないですが、お花を素敵に飾ったり、
アレンジメントをたくさん置いたら、
とっても素敵な空間になるのではないかと思い、
不安もありますが、ワクワクもしています♡
築50年以上のとっても古いお家ですが、
訪れた方の気持ちがちょっとだけでも軽くなったり、
笑顔になれたりする空間にしたいなと、
準備中です。
まだお掃除段階、、💦

コメント
コメントを投稿